ほんと

踊る阿呆だけど ただのバカじゃない

【感想】 Juice=Juice武道館〜Seven Squeese〜

間が空いた…ハロプロにいろんなことがありましたが変わらずおたくです。

 

 Juice= Juice 武道館行ってきました!!

 去年の武道館にも行ったのですが、前回の日程から半月後ぐらいですよね。こんなに日が落ちるのが早いんだなぁと入場しながら思いました。 

 

娘。やアンジュに比べて、男性が多い!おじさんも多いけど若い男の子も多い!それでも普段のライブハウスに比べたら女子率高いんだろうなぁ。

周りにはハロプロのコンサートはじめて!!って話してる大学生くらいの集団がいて、楽しんでほしいなぁって思いました。あざかわの子がリーダーなの?って驚いていましたよ。

 

センターステージから登場して、真っ白なパンツの衣装でWonderful World(English Ver.)

去年から今日まで続いていたstoryなんだなぁ。仲間を連れて、歌詞も英訳されて、新しい Juiceのコンサートの始まりを感じました。

 

○由加ちゃん

愛に溢れたリーダー。周りに歌の化け物たちがいるのでグループ内にいると歌声の面では目立たないんだけど、かわいい歌声好き。みんなと声の相性がいいなぁ。Choice&ChanceのBメロの「泣いたり笑って私なりにやってきた」がいつも胸にきます。最後の衣装で1人だけ被ってたベレー帽かわいすぎました。

 

○かなとも

ここだよ朋子!がいつも楽しみ。唯一無二の弾むような歌声。髪が顎ぐらいのボブになっていて、顎、首、背中のラインがめっちゃきれい!歌割が変更になったけど、ここはかなともじゃないと!って思っているところ(ローズクォーツ、本物の覚悟が星になる など)はそのままで嬉しかった。

 

○さゆき

気持ちいい〜〜!!いつも歌が上手なのに、どんどん上手くなる。去年は手術前だった(のを感じさせない歌唱だったけど)今回はのびのびした歌声で、楽しそうで、感動しました。

生まれたてのBaby Loveが2曲目!めっちゃ高まりました。新しい歌割りだけどさゆきのフェイク健在で…そうそうこれを聴きにきたんです!!!!!!ってなりました。なんか麻薬みたいな中毒性のある歌声で、この次はどんな歌を聞かせてくれるんだろうってわくわくさせてくれました。さゆき推しです!

 

○佳林ちゃん

機能性発声障害でお休みをしていた人なのか…?と思ってしまうぐらい、以前よりパフォーマンスに磨きがかかっていました。完治しました!っていう病気ではないと思うので、裏では本当は大変なこともあるかもしれないけど、MCではそれに触れず、謝りもせず、感謝をパフォーマンスで返したいってそれだけなの…かっこいい…!

銀色のテレパシーが聴けると思って行ったら動画より本物すごかった〜〜宮本佳林ワールド!!そんでこの曲クリスマスソングにぴったり!!

ダンスがパキパキなのすごく好きです。滞空時間長い。

 

 

○あーりー

天然記念美人すごい!!前髪なし茶髪いいわぁ〜。歌もダンスも見た目も素晴らしすぎてかっこよかった…。あんな美人が楽しそうだし魅せてくるし喋るとぐだぐだなの。MCで後輩がしっかりしてるので今後はもっとしっかりする!って言ってたけどそのままでいいのよ…とみんな思ったはず。

あーりーの白くて柔らかそうなお腹にほくろがあるのとってもいいと思います。もっと出していってほしい。

 

○やなみん

Buono!武道館の時にブギウギLOVEで赤い靴を蹴飛ばした時のことをMCで話したり、ごめんねポーズを2度したり、カントリーでの活動の上に今のやなみんを感じられてよかったです。

背が伸びて大人っぽい表情をしていて、歌も成長しているところを見て、新しい環境で努力したのかな〜と思うと母目線になってしまってだめでした。ラストのロマンスの途中はハロステで見た研修生発表会を思い出してぐっときました。

Choice&Chanceのかなとものグッバイ〜がやなみんになっていましたね。

 

 

○るるちゃん

本人も、ご家族も、よかったねよかったねぇっていう気持ちになりました。かわいらしくてほのぼのしたMCと、情熱を解き放ってる時のギャップ。5人に引けをとらないダンス。歌はめちゃくちゃ上手い子が入った!!っていう印象なんだけど、あの中にいるとまだまだ伸びしろを感じるのがすごい。場数を踏んできた5人から学んでいくこれからがめちゃくちゃ楽しみです。

 

Juiceはハズレの曲がないのがすごい。

いろんな曲があって、強い!かっこいい!ロック!ダンス!かわいい!聴かせる!歌が全部気持ちいい〜〜〜!

 

Gilrs be ambitious 2017 として歌詞が新しくなっていたの、サンキュー卓偉でした!!

(卓偉さんがおとぎの国…?ってなったのかと思うとにやにやしちゃう)

 

Fiesta!Fiesta!は炎が上がる特効を期待していたので、画面の枠に火のCGがついてただけで、弱火…と思いました笑 

 

みんな美しくなってきたので、水着写真集じゃなくてライブ写真集出してほしい!衣装も演出もとてもよかったからアンオフィ写真にもっていかれてる場合じゃなくて…いい画質でほしいよ〜!

あとでブログで全員のメンバーカラー衣装だったと知って衣装さん粋なことするなぁと拍手。

 

 

全国4箇所のホールツアーの発表も嬉しかったです。でもできたらライブハウスに行ってみたい!近くに来てくれるといいなぁ(225公演でも1度しかきてない福島県…)

 

基本的に事務所が決めたことをメンバーが受け入れてるんだから全力応援するスタイルなので、新メンバー加入に関してもウエルカムだったのですが、新しくいいものを見せてもらったなぁ〜って思えるコンサートでした。