ほんと

踊る阿呆だけど ただのバカじゃない

【感想】アンジュルム2016秋ツアー~絆~

アンジュルムライブツアー 2016秋~絆~

9月25日 仙台darwin 昼公演

 

行ってきました!

気が付いたらひと月経ってしまいそう。

ハローのライブハウスの公演に行くのが初めてだったので、なんか書き残しておきます。

<セトリをお探しのかたはすみません、ほとんど触れていません>

 

座席がないライブハウスに1人で行くのはすごくハードルが高かったけど、新しいアンジュルムの形が気になって…!

もしライブハウスに行くことに迷っている人がいたら参考になるといいなあ。

 

仙台darwinは仙台駅から徒歩15分くらいの商店街の中にあって

日曜日にアーケードの中央に普通に列形成されていて驚きました。はずかしい!ってなった(私はオタTは着てなかったけど)

今日darwin誰が来るんだろうって覗き込んで行かれる方が多かったなぁ。

番号順に呼ばれて、チケットの確認と簡単な荷物チェック、ドリンク代500円とドリンクチケットを引換える。すぐに飲み物と引き換え。水のペットボトルもらいました。

(仙台は開演後の引換はできませんでした。ライブハウスによっては開場前から引換えできるところも、終わった後も可能なところもあるはず)

30番以内の整理番号がきていたので、女限エリアの前から2列目ぐらいに入ることができました。女限エリアは横に5人並ぶと1列がいっぱいでした。

 

ライブハウス内にコインロッカーがあるけど、入場してから荷物を預けている人はほとんどいませんでした。(最後の方の番号の人は預けたりしていたかも??)今まで大きい荷物を持って行くと睨まれるような男性声優のライブにしか行ったことなかったので、

小銭入れと携帯と水のペットボトルが入るサイズの斜め掛け鞄で行きました。

ペンライトやタオルはペラペラのトートバッグに入れて列に並んでいて、入場したらトートバッグは折りたたんで斜め掛けの中にしまってました。

けどリュックや鞄を足元に置いている人がたくさんいて、邪魔じゃないのかな…って思った。後ろの人が入れないから前に詰めてほしいってアナウンスしているんだし、こっちもどうしても踏んじゃうときもあるし。女限エリアに限らず男性も持ち込んでいる人が多かった。

(私は荷物が周りの人の邪魔になっているんじゃないかって気になってしまって自分が楽しめない方なので)そこはあんまり好きじゃないなーって思いました。

 

 時間が迫ってくると、始まる「莉佳子おかえり」コール。

ライブハウスって、こんなに近くでみれるんだ!!!

ホールの4列目ぐらいが今まで行った1番前だったのですが、比にならないぐらい近くて興奮しました。

ホールだとビジョンに映るのは歌割りがあるメンバーがメインになってしまうので

歌ってないメンバーのアイコンタクトや、前を向いてない時の変顔までちょっと見えた。向かい合っているときはみんなニヤニヤしたり、ニコニコだったり。

みんな全体的に皮膚がめっちゃきれい。肉体もきれい。同じ性別の生き物ではない。

かななんとりなぷとむろは顔に汗かかないんだなって思ったり、汗だくの子はキラキラ輝いてきれいだし、かかない子はマットできれい。とかすごくどうでもいいことを考えていました。

 

〇あやちょ

ちょうどあやちょの立ち位置の正面になることが多くて、あやちょの眼力に射殺されるかと。センターに立っているときはボス~!!って思った。くしゃくしゃに笑うと幼い顔になるのに、アンジュはドヤ顔が似合う曲が多いのでかっこよくて震えました。

後半のへそだしでピンクのミニスカにシースルーがついた衣装の時。お腹が細すぎてスカート下がってきていたのかな、よくスカートを上げていたのでお母さん心配になった。背中も美しかったです。

始まる前に和田彩花さ~~ん!って叫ぶのは変な文化だなーって思うけど目の前にいると心の中で和田彩花様ーー!って叫んでいた。

 

〇かななん

かななんの体型が…ため息が出そう。

肌が真っ白でやわらかそうだし、十分細いけどガリガリすぎない、女の子の憧れみたいな体していた。後半の衣装が胸下からのへそだしミニでお腹の美しさが際立っていました。かななんがキャミとパイル地のショートパンツの部屋着で寝転がっている写真集をなぜ出さないんだ事務所よ…。

なのにずっと後ろ向いてるときはゴリラの(たぶん)変顔していたんだよ!最高!

 

〇タケちゃん

出てきたときは前髪をピンでとめていたけど途中で取れてきたのでMCのときに外しちゃってたタケちゃん。おでこ出ているのもかわいいけど頭を振るダンスの時とかに前髪も使ってるのが本当にかっこいい。

見ているときにキャーー!なんて黄色い声は出ないけど、タケちゃんに「女性のみなさん楽しかったですかー?」って聞かれたら頑張って声張っちゃうよ…。その日は歓声に対して「ちょーきもちいいんだけど!」と言ってくれました。

 

〇りなぷ~

私も最初はりなかなの見分けつかなかったんです。ヤッタルチャンの子とそうじゃない子…みたいな…(新しい私になれ!の頃)

これといって特徴がないのが勝田さんだと思っていた…。つんくさんがただの女の子を選ぶわけなかったんや、ってあとで思った。

歌声がかわいい!しゃべると(タケちゃんに)厳しい!トークのテンポがよくておしゃべり上手だなって思いました。60TRY部の代打もよかった。声が通るし言葉の選び方が好きなのでもっとラジオのお仕事こないかな。

後輩のことをかわい~~~ってメンバーの中で一番言ってる勝田さんがかわいい。可愛いものがすごく好きなのにそうでもないような顔してるでしょ!いちご大好きだし!

色が白くて足が長い~~!かななんとペアで写真集をなぜ出さないんだ事務所よ(二回目)オ〇ッセー出版様期待しています。

その日はオレンジのリップをつけていたんだけどすごく似合っていたなあ。

 

〇むろ

歌って踊ってるときはかっこいいのにMCはすごい子供っぽいところがいい。その内面でもっと見た目はギャルギャルしてほしい~!茶髪似合ってるよぉ!

大好きだから絶対に許さない、すごくいい声でした。かみこちゃんと声質が合っていた。

みんな大好きだと思うけど私もむろの手が好きです。

 

〇あいあい

めいめいが卒業してしまってから、どうしようと思っていたら好きなったのがあいあいなんです。最近きれいになりすぎてないかい。

あいあいに首が詰まったピンクのワンピース着せてくれてありがとうりなぷー!メイク上手になったね…前髪を切ったおかけでキリっとした美人に。(飯窪さんと写真集出してほしい)

MCでもよくたくさんの人とアイコンタクトしたいって言っている通り、ファンのことをよく見ているんだなってわかりました、そんで、見ているときは目が真ん丸になって眉毛が上にあがる。かわいい。

乙女の逆襲のダンスが近くで見られてうれしい。

好きな人だと冷静に見れなくてあんまり内容ないですね。

 

〇りかこ

凱旋だったけど泣かなかったりかこちゃん。

すっごい汗かいてたけど終始ニコニコしていて見ている方も嬉しかったなー。りかこちゃんまぶしすぎてあんまり記憶が…。

ラジオでもいつも家族の話をしている印象があって、3分間MCもご家族のお話だったので笑顔で見守っていました。

 

〇かみこ

小さい~!けど芯の強さを感じる。なんか欠点がない子だなあって思います。

めいめいの乙女の逆襲の大サビ終わりの高音フェイク?をかみこちゃんが引き継いでいて、かっこよくて涙が出ました。

(ライブ後の握手で超がんばってそれを伝えられたのでとっても満足)

 

〇桃奈ちゃん

かっさーなのか、ももなちゃんなのか、まだ私の中で安定しない呼び名。

大人っぽくてきれいな子だなーって思っていたけど、歌っているときの笑顔と、ぐいぐいこっちを見てくれるので、度胸を感じました。

まだ全然メイクしてる感じがしなくて、大人になってきたらどうなっちゃうんだろうか…。成長めちゃめちゃ楽しみです。

 

 

いろんなことがありすぎてめまぐるしい後、

ライブツアーではどうして握手がついてくるんだろう…。

接触イベントにほとんど行ったことがないので心臓に悪い。

ライブ最高~!って頭パァーーってなってるときに急に冷静になる。

握手をしないで帰ることもできるんですけど、お前のような者に握手する機会を与えてやっているのにお前から断るとは何事だ!と思ってしまい、気の利いたことも言えずに真っ白のまま握手が終わってしまうのでした。

 

 

 

ところで

ライブツアーって「ライブ衣装っぽい衣装」作ってもらえないんだろうか~。こぶしのチアリーダー風とか、カントリーのひなフェス衣装みたいなやつ。

揃いの衣装が好きなのと、九位一体の衣装がどれもすごくよかったので、衣装さんに期待していたんですよ~~!

りなぷーがみんなの衣装を選んでなかったら大好きだから絶対に許さないところでした…。どのグループも私服衣装はメンバーに選ばせるのはどうです?夏焼雅ちゃんとか、高橋愛ちゃんにお願いするとか…。

どんな奇抜な衣装でもハロメンが選んだなら許せるなってベリを応援しているときに学びました。

 

アンジュルムのライブ最高だけど、新規の人はホールのほうが足を運びやすいと思うので、卒業がなくても大きい箱も用意してあげてほしい!

メンバーの喜ぶ顔が見たいなあ。

 

 

なんかすごく長くなってしまった!

拙い日本語で…大したことない感想で

わかりにくいところがあったらすみません。

読んで頂きありがとうごさいました。