ほんと

踊る阿呆だけど ただのバカじゃない

全部

アイドルが好きだ。

ハロプロのアイドルが特に好きだけど

他のアイドルのことも 尊敬しています。

 

アイドルに夜遊びの報道があった。

彼女はもう成人している。お酒も飲める。

大学生なら、サークルの男子とオール、何もおかしいことはない。だけどアイドル。

 

アイドル。

笑顔を見せてくれる。

応援したいと思わせてくれる。

私たちが好きなものを好きなように食べて、寝て、テレビ見て、いることもきっと制限されている。

太れば、肌が荒れれば、叩かれる。

歌が上手くない、ダンスが下手だと書かれる。

匿名でいろんなことをネットに乗せられる今、傷つくことも多いはず。

もうやめてやるって毎日思っているかも知れない、でも笑顔で出てきてくれる。

 

それでも、それ以上に何か得ることがあるから彼女たちは輝いている姿を見せるために活動してくれているんだなぁと思って見ている。

 

報道があった。

本人はやべえと思っているかも。

ファンの人たちの前に立つのがよっぽど怖いと思う。

それでも出てきてくれるなら、私も笑顔で応援する。

 

アイドルは、いつだって辞められる。

誰かに強制されてやることじゃない。(はず)

ファンも、卒業していくメンバーのことを引き止められるわけじゃない。

今までの頑張りに感謝をして、最後まで輝き続ける姿を照らすことしかできない。

 

何かやらかしてしまったとしても、本人が輝きたいって思っているなら応援する。

それしかない。

応援できないほど傷ついてしまったファンもいるかも知れない。

でも、普通の女の子が体験できるはずだったいろんなものを犠牲にして見せてくれた

今までの長いアイドル人生を否定することは私にはできません。

 

いやまあ、あちゃーとは思ってますけど

他のメンバーのことも心配だけど

頑張ってほしいよー!

 

 

 はじめまして。

こんなところに書いてみたけど、どなたか最後まで読んでくださる方がいたらありがとうございます。